小さいけど大きなこと。

アトリエオープンなど兼ねてアトリエのある中庭でパーティをしました。
MANANIを始めて16年目、あまりこういった機会を設けることが無くここまできてしまっていて。
このタイミングを!と。

いつも美味しいと食べているレストランのご飯を紹介したいと、インドのビリヤニ、セネガルのチブジェンをメインに用意。

近所の人達、友人、お客さんなどに声をかけてドキドキ待つ。
全然人が来なかったらどうしよう。。。
などと心配していたけれど、どんどん懐かしい顔が見えてきてホッと。

なんだかあたふたしている店主をよそにいろんなところで、別々の友人たちが仲良くなったり、偶然にも繋がっていることが分かったり。
MANANIを通して人と人の繋がりが出来ていく素敵な時間になりました。
中庭に人いっぱいになったりしたりして、
「はー、これまでいろんなことあったけどぜーんぶチャラにしてもいいかも。そしてこの光景をくじけそうになったら思い出そっ。」
と思った夜でした。

終わってからも近所のおばあちゃん達にも褒められ、こんな楽しい雰囲気にしてくれてありがとうと。
きっとこの小さい小屋は幸運を運んでくるよ!
と言われてじーんとしました。

暗いことが多かったフランス、自分からちょっと動くことで自分も周りも明るい気持ちに出来るということを実感。image

image

image

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中